バンザイで寝てませんか?

こんばんは!

ヨコヤマバランス整体

院長横山です!

ヨコヤマバランス整体は東伯郡湯梨浜町で整体院を開業しています。

猫背になると肩こりなどの多くの症状が出る。

さらにお腹に脂肪がたまりやすい という

お話を以前のブログでお話しました。

そして本日は猫背で呼吸が浅くなる? をお伝えしていきます。

寝る時バンザイで寝てませんか?

起きたらバンザイの格好になってませんか?

バンザイ寝は、バンザイをする事により

無意識に筋肉のハリを解消し さらに肋骨(ろっこつ)が引き上がり

肺を広げて呼吸をしやすくしている寝相ではないかと言われています。

つまり「不調のサイン」です

しかし、実際はバンザイをすると 腕が冷える為

余計肩こりが悪化してしまう可能があります。

猫背を治すと、 自然にバンザイ寝が改善されます!

バンザイ寝をする人の特徴は

・猫背で呼吸が浅い

・肩こり首こりの症状が重い このような方が多いです!

バンザイ寝を続けその場しのぎを続けていても

何の解決にもなりません。

根本から変える事により

バンザイ寝を解決出来ます!

バンザイ寝を改善するためのストレッチはこれだ!!!

 

赤ちゃんはいつもバンザイ寝だけど 大丈夫?

生まれて間もない赤ちゃんはバンザイの格好でしか寝ません。

布団から手を出して体温を調節しているのでは

と考えられています。

さらに肺もまだ未発達の為

手を上げ足をガニ股にする事で

体をリラックスさせ 呼吸しやすくしているのです。

人間ってよく出来てますね!

皆さん自分の体からの サイン気づいてますか?

いつも人に気を使ってばかりで

自分自身の事を見てない方が 多い気がします。

少しは自分に目を向けてみては いかがでしょうか。

毎日自分を少しは褒めましょう!

褒めちぎりましょ〜!!

他にも体について、こんな事知りたいと言う方いましたら

LINEにてご気軽にメッセージください!

東伯郡,倉吉で整体をお探しの方 ヨコヤマバランス整体までご連絡ください。

ご気軽にどうぞ!

最後までお付き合いいただきありがとうございました。

新しい記事→

お問い合わせ

TEL 0858-38-9051

営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休

※当院は完全予約制ですので、お電話もしくはLINE@にてご予約ください。
※LINE@の友達追加していただくと、LINEメッセージからのご予約が可能です。
①お名前、②希望日程(第三候補くらいまで)、③症状、④ご連絡先電話番号を送信してください。

お問い合わせフォーム