寝起きに痛い腰痛ストレッチ

こんにちは?ヨコヤマバランス整体院長の横山です!

今日の湯梨浜町は寒さはありましたが太陽さんが出て気持ちの良い天気でしたね。

本日は寝起きに痛い腰痛ストレッチをお伝えします。簡単に前回のおさらいをします。

前回のブログを見てない方はこちらからどうぞ!

前回お伝えした寝起きに痛い腰痛の原因は腰骨が反り過ぎて腰骨が圧迫される事により痛みが出るということをお伝えしました。

腰骨が反り過ぎる原因は主に太ももの筋肉が硬くなるからです。

ここからは解決方法をお伝えします!

その方法は太ももを伸ばすストレッチです。

やり方は簡単です。一度はやった事があると思います。

それではストレッチです。

初めに右足を伸ばし左足は曲げます。(左足のストレッチをしてます)

 

足はお尻の下に入れない事。

次に左太ももが伸びるように体を倒します。

この時、太ももを伸ばす負荷を床にお腹をゆっくり押し付ける事でご自身で調整できます

痛気持ちいい程度が目安です。

この時の注意点です。腰を反らさない

膝をあげない

このストレッチは太ももを伸ばすのが目的です。

※体を床にペッタリ付かせるのが目的ではありません。

痛気持ちいいところで30秒程伸ばしてください。

呼吸を止めないようにしてください。

左足が終わりましたら次は右足をやります。

根気強く頑張ってください!

このストレッチを左右、最低1日1回やってみてください。

ん〜効果が出ない!出てるかよくわからないという方でも1週間頑張って続けて見て下さい!

※痛みの出る方はすぐに中止して下さい。

ストレッチを頑張ったが良くならなかった方はこちらの寝起きに痛い腰痛ストレッチその2をご覧下さい。

前回もお伝えしましたが寝起きで痛い腰痛の方や反り腰の方このような腰を反らす体操を今すぐ中止することをオススメします。

ってことで本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他にも体について、こんな事知りたいと言う方いましたらLINEにてご気軽にメッセージください。

東伯郡,倉吉で整体、美容整体をお探しの方 ヨコヤマバランス整体までご連絡ください。ご気軽にどうぞ。

ヨコヤマバランス整体はこのロゴが目印です。

お問い合わせ

TEL 090-5699-7137

営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休

※当院は完全予約制ですので、お電話もしくはLINE@にてご予約ください。
※LINE@の友達追加していただくと、LINEメッセージからのご予約が可能です。
①お名前、②希望日程(第三候補くらいまで)、③症状、④ご連絡先電話番号を送信してください。