寝起きの腰痛、腰に原因なし!

こんばんは。ヨコヤマバランス整体院長の横山です。

皆様改めまして今年もよろしくお願いします。

2020年早くも10日過ぎました。人生一瞬で終わりそうです。今日から本腰入れてブログ更新していきます!

って事で本日は朝起きた時の腰痛、椅子から立ち上がる時、顔を洗う時などの腰痛の原因をお伝えします。

寝起きの腰痛原因はズバリ太ももの前側の筋肉です。

太ももの筋肉が硬くなると骨盤を前にお辞儀させ過ぎてしまいます。

お辞儀し過ぎると腰が反り過ぎます(そり腰)。すると腰骨の骨と骨の間が狭くなり

腰骨が圧迫されます。(↓黄緑の骨が腰骨です)

つまり寝起きで痛い原因は腰骨が反り過ぎて圧迫された痛みです。

※腰を揉んだり注射や湿布で一時的には良くなるがまたすぐに痛みが再発します。

腰骨の圧迫を解決する方法は太ももの筋肉を緩めると骨盤が正常な位置に戻り解決しますよ。

次回は太ももを緩めるストレッチをお伝えします!

寝起きで痛い腰痛の方で体を反らすストレッチをしている方は今すぐ辞めることを

オススメします。

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他にも体について、こんな事知りたいと言う方いましたらLINEにてご気軽にメッセージください!

東伯郡,倉吉で整体、美容整体をお探しの方 ヨコヤマバランス整体までご連絡ください。ご気軽にどうぞ!

ヨコヤマバランス整体はこのロゴが目印です。

お問い合わせ

TEL 090-5699-7137

営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休

※当院は完全予約制ですので、お電話もしくはLINE@にてご予約ください。
※LINE@の友達追加していただくと、LINEメッセージからのご予約が可能です。
①お名前、②希望日程(第三候補くらいまで)、③症状、④ご連絡先電話番号を送信してください。