肩こりと猫背の原因2とストレッチ

ヨコヤマバランス整体の横山祥併(ヨコヤマショウヘイ)と申します。 ヨコヤマバランス整体は山陰道はわいICから1キロ(車で約2分) 湯梨浜町役場隣が目印です!! また、はわい温泉から車で5分、ハワイ海水浴場まで5分の場所にあります。 慢性の肩こり、腰痛を得意としてます。

最近寒過ぎて部屋から出れません。

本日は朝から,みぞれが降り、まもなく雪がやって来ますね!寒いの苦手なので冬は一瞬で終わって欲しいです。

本日は肩こりさんに役立つ肩こりの原因2です!

前回の肩こりの原因1を見てない方はこちらからどーぞ!

今回の肩こり原因筋は胸の筋肉です。

胸の筋肉は日常的によく使います。パソコンのタイピングや料理などでも毎日たくさん使われてます。

よく使われるので固く短くなりやすい。毎日しっかりとケアが大事です!

という事でまずはご自身の胸筋の柔軟性チェックをして見てください。

まずは右手から検査します!

①右手の小指を柱に引っ掛けます。

手の位置をキープして体をねじり正面向きます。

※ヒジは必ず伸ばしてください!

正面がむけた方はGoodです!

正面むけなかった方は止まった所もしくは痛気持ち良い所で30秒ほどキープして

ストレッチしてみてください。

呼吸を止めずしっかり呼吸するのがポイントです!

このストレッチを3回3セット1日3回続けてみてください。せめてお風呂上がりだけでもやってみてください。

ストレッチが終わりましたらもう一度検査をしてみてください。さっきよりも痛みが少なくなっている、さっきより向きやすくなっていればVeryGoodです。

※痛みが出たらすぐに中止してください。ストレッチの無理は絶対にしないでください。

次回はパート3です。

本日も最後まで読んでいただきありがとうございます。

東伯郡、倉吉で整体をお探しの方是非ヨコヤマバランス整体にお越しください。

ご相談ご予約はお電話もしくはホームページ内のLINE@からお願いします。

お問い合わせ

TEL 090-5699-7137

営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休

※当院は完全予約制ですので、お電話もしくはLINE@にてご予約ください。
※LINE@の友達追加していただくと、LINEメッセージからのご予約が可能です。
①お名前、②希望日程(第三候補くらいまで)、③症状、④ご連絡先電話番号を送信してください。