座ると足を組んでしまう方

こんにちは!ヨコヤマバランス整体院長横山です。

本日は座ると足を組んでしまう方へ簡単に出来る改善方法をお伝えします。

ウェザーニュース記事でもお伝えしているように足を組む方は座り方を見ればわかります。

勘違いされている方が多く骨盤が歪んでいると足を組と思っている方が多いようですが歪みだけではありません。

ウェザーニュース記事でもお伝えしているように座り方が悪くバランスを取る為足を組んでしまうのです。

正しい座り方だと足を組めません。

実際に座って見ればわかります。皆さんもぜひ一緒にやりましょう!

まず浅く座ります。浅く座る事により骨盤が寝てしまいます。

次に足を組みます。人によっては足を組むだけだとバランスが悪いので手も組む事でバランスを取る方もいらっしゃいます。

こんな姿勢だと腰痛だけでなく首こり肩こりになって当然ですね!

次に最大限、深く座ります。高さを調節できる椅子がある場合は足がつかない高さがオススメです。

深く座った状態で足を組んでください。

深く座り骨盤を立たせる事により足が上がりにくくなり足が組めません。

 ※背もたれがある椅子は深く座ってから背もたれにもたれましょう!

もたれる事は悪いことではありません。

このように骨盤が歪んでいるから足を組むのではなく間違った座り方だとバランスが悪く足を組んで安定させているのです。

足を組んでしまう理由ご理解いただけましたか?

ストレッチやヨガ、整体にどんなに通っていても間違った使い方改善されないと

また腰や肩などに負担をかけてしまい、いつまで経ってもよくならない、もしくは一時的な効果しかないと言う事になります。

これは野球肘ゴルフ肘などのスポーツ障害でも同じです。

間違った使い方が原因だと使い方(フォーム)も改善する事が大事です。

崩れた姿勢を整えると同時に間違った使い方を少しずつ改善して行きましょう。

必ずハッピーな事が訪れますよ。

 

まとめ

・骨盤は歪まない

・浅く座るとバランスを保つ為に手や足を組む

・深く座る事で足を組まず正しく座れる

 

腰痛、肩こりなどの症状でどこに行って良いのかお困りの方是非ヨコヤマバランス整体にお越しください!

ご予約はお電話もしくはLINEからお気軽にお問い合わせください!

お待ちしてます!

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

他にも体について、こんな事知りたいと言う方いましたらLINEにてご気軽にメッセージください!ご気軽にどうぞ!

東伯郡、倉吉市周辺で慢性腰痛、肩こり首こりにお悩みの方是非ヨコヤマバランス整体まで!

ヨコヤマバランス整体はこのロゴが目印です。

新しい記事→

お問い合わせ

TEL 090-5699-7137

営業時間 9:00~20:00 定休日 不定休

※当院は完全予約制ですので、お電話もしくはLINE@にてご予約ください。
※LINE@の友達追加していただくと、LINEメッセージからのご予約が可能です。
①お名前、②希望日程(第三候補くらいまで)、③症状、④ご連絡先電話番号を送信してください。